きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

2021-01-01から1年間の記事一覧

まとまりませんでした

S24の反省点 そもそも黒バド自体の通りがあんまり良くなかった(イベルオーガ多めだった) でも初手殴れる見た目のポケモンで壁張ってペースを握るのは強そうだった(初手ダイマしてくる構築には大体勝てる) ラグが強い(周知の事実) そもそも壁張り役を禁止伝説…

第2回 杜のヨウカン 反省

第1回に比べれば多分よくできた方だと思う!!!! ご参加ありがとうございました!!!! 悪かった点 なぜか俺のスマホのカメラが起動せずTonamelのQRチェックインを諦め手動でチェックした。→別に他の運営のスマホを使えばよかったしなんなら再起動したら…

ゲームメイカー

僕が好きな構築の要素 前提として僕は展開対面(+最低限のサイクル要素)みたいな構築ばかりを組んでるプレイヤーなので偏った思考や発言があるかもしれません。そもそも結果あんまり出てないしな...でも語りたいので語ります。 前に「好み - きんたまにっき」…

S24 黒バドラグバシャ 最終163位

結果 じゅうろく 600位くらい Hosho Marine163位 構築経緯 レイチェル兄貴「黒バドラグバシャ強くね?」 構築単位で初手にダイマサンダーを誘導し、こちらは初手「光の壁黒バドレックス」でダイマを誘発して壁を張り「ステロ欠伸ラグラージ」に引いてステロ…

S24反省

いつもの 結果 Hosho Marine 200位くらい じゅうろく 600位くらい 構築 「『スカーフ黒バドで両壁→ラグでステロあくび→剣舞バシャ展開』が強いんじゃね?」とレイチェルさんから提案された軸を個人で弄って回していたところ、めろくんとマッチングし構築コン…

葉桜オフ 予選落ち 毒菱黒バド展開

構築経緯 某氏が数年前に「エルフは人間ではないから人権が無い」という問題発言をしていたことを思い出し、エルフーンを使うことに決定。逆にエルフで”理解らせる”ことによって、逆転モノの良さを伝えたいと私は考えた。 嘘である。レの兄貴からもらった原…

S23反省

いつもの これ毎回書いてるんですけども自分用なんで他人の参考になる部分は一切ありません。いつも通りですね。 シーズン終わってもう1週間以上経ってるし、ルールも変わってるやんけ。11月の頭に色々入りすぎて振り返る時間がなかったのですが、失敗したシ…

TN

4 ライト → デスノートの夜神月から。当時から根っからのニコ厨 5 ノゾミ → 迷い猫オーバーランの霧谷希から あすたるて → ストライク・ザ・ブラッドのアスタルテから 6 ノゾミ → 同上 StarSeeker → 凋叶棕より「スターシーカー」 BlueSkyMagic → 上海アリス…

好み

僕の好きな構築の話です。 8の壁ドラパと7の襷ランドが似てるなって思ったとこから思考、もとい妄想を広げただけなのでいつも通り誰かの参考になるとかはありません。あと僕は今のルールでポケモンをやっていません。みんな俺と一緒にマッポンしようぜ? 僕…

老害バシャ自分語り

前提として7世代の話です。 僕はヤンキープレイが嫌いです。前提7とか言ってるけどこれは今も変わりません。 で、今回はかつて相棒のバシャーモ君についてのお話です。 特定の個人が使ってるバシャーモが~っていう話ではなく、ざっくりと†経験的†にバシャー…

夢日記

夢日記とは? 人は寝ている時に一種の体感映像のような物を見る事があり、それを夢と言う。 個人差はあるが、夢の内容は前後の繋がりがなかったり、現実では起こりえないような事が起こったりする。 そうした夢を記録するのが夢日記である。 理由は人によっ…

まんげ

きんたま

S19反省

なんも考えずに書いてるので読みにくいと思います。なんなら読んでも得られるものはありません。いやこのブログの記事って全部そんな感じだったわ。なんでもないです。 いやお前またいつもの2000チャレ失敗で終了かよ... と言いたいところですが、チャレで負…

剣舞オボンランド

メモ用。 耐久に振ってオボンを持たせるとサイクル参加できてしかも水ラオスで簡単には止まらない今をときめく素敵なランドロス。と、聞こえはいいが有限である以上何度も後投げしたらダイマするHPを失うので、正確にはサイクルパーツに専念orダイマして殴る…

S18 壁ドラパ展開

結果 最高199* しょっぱ... 構築経緯 珠ランドの火力がたまらんと思ったので1匹目(剣舞ジェットでHB特化ポリ2でも中乱数) ASランドが舞う盤面を作るため壁ドラパ ランドと補完の良いレヒレ。型は壁と相性のいい鉄壁 サンダーを起点にできるウツロ。ダイマし…

僕があったまってるときに忘れがちになること

全部個人の話です。 やりたいポケモンと構築の組み方 ローリスクローリターンな行動を積み重ねて勝ちたい。そしてローリスクハイリターンになる一連の動きが所謂軸ってものになるっていう考え方。 あんまりリスクが高い行動とかはしたくないっていう考えが根…

バシャバトンミミッキュ⇔ドサイナットカイリュー

竜王戦が終わったらこんな構築を使いたいなあっていう現実逃避です。 軸はタスキ剣舞回生バシャバトンをミミッキュかカイリューに繋ぐアレ。 この軸だとウーラオスミミッキュカバルドンに勝てないいつもの”バシャーモが弱い”になること間違いなしと思ったの…

オタク生活の”質”を高めるサイト・ツール・ガジェット

もくじ Tweetdeck GoogleChrome AmazonPrime ステータス計算機 PokemonHomeのアイコン一括DL 複合ダメージ計算機 PokePaste Pikalytics マイコン キャプボ StreamDeck プロコン ヴァージンループ 半熟サキュバス魔改造ローション DLsite Tweetdeck 最強。複…

お茶さんはランドカビの夢を見れなかった

事の発端 ???「真皇杯で2年連続優勝の構築ベースがよええ訳ねえだろ」 俺「確かに」 はうとぅーゆーず ランドカビツルギかレヒレランドサンダー スカーフドラパはフェロ入りとかラグツルギにぶん投げた いいところ サンダー以外の初手ダイマ系に大体勝て…

8世代バシャバトンを考えたい

そもそも8世代バシャバトンって今のところ2種類あるんですよね。 A.起点作成からビルドバトンでクレセに繋ぐやつB.タスキ剣舞起死回生バシャでミミッキュに繋ぐやつ Bは完全に専門外というか、使ってみたけど全然強さが分からなかった(俺が浅いだけ)ので今回…