きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

2022-01-01から1年間の記事一覧

きんたまあるある

まるい

8世代の思い出について語りたい

便&乗 対戦についてはあんまり語ってないです。8割思い出。 個人名がいっぱい出てきます。悪口は言ってないので許してください。 8世代最初期 2019年11月中旬、剣盾発売。 当時僕は長期インターンで東京にいたのでUSMで仲良くなった東京周辺住みの人らを家…

俺がやりたいのは運営じゃない

タイトルで落ちてる。 バトレボ選出画面出力ツールみたいな誰かが楽になるツールを作りたいのであって、運営に入って配信したりdiscordサーバー整備したりをしたい訳では無い。もうそれは大会運営ではない(当たり前)。 ということに最近気づいたって話をいつ…

モチベ2

前回の続き 前回のまとめ 自発的にはやる気無し_(:3 」∠)_ 外部からケツを叩かれるとやる でも外部委託の仕事はやってて楽しくないものが多い 今回の話題 どうやって自発的にやる気を出すか? 結論 それが出来たら苦労はしていない 本編 人は目標(プラスイメ…

モチベ

自分語り回。いつもの。 私のモチベはいつも負の方向あるいは自分の外側、もしくはその両方からやってきます。「○○をしないと怒られる...」とか「この発表失敗したら卒業できない...」とか「この仕事やらないとあの人たちに迷惑がかかる...」とか。 逆に、正…

BLT備忘録 お茶視点

7月下旬スズ「8/14休み取ったからオフやろうぜ」俺「ガチ?(準備間に合わねえだろ何言うとんねんコイツ)」 翌日俺「会場予約取れたわ」東大島の予約の取りやすさに感動次は和室取りたいな 以下俺がやったこと会場予約Discordサーバー作成Gamehint作成Tonamel…

学生生活で便利だったツールランキング

最初は学生生活の思い出でも語ろうかと思ったのですが、リアルには*1思い出がほぼ無いということに気付いてしまったので、大人しく便利だったツールを列挙していきたいと思います。 DeepL 最強の翻訳ツール。どこぞのエキサイティングな翻訳と違ってかなり高…