きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

葉桜オフ 予選落ち 毒菱黒バド展開

構築経緯

某氏が数年前に「エルフは人間ではないから人権が無い」という問題発言をしていたことを思い出し、エルフーンを使うことに決定。逆にエルフで”理解らせる”ことによって、逆転モノの良さを伝えたいと私は考えた。

嘘である。レの兄貴からもらった原案を魔改造していたら襷毒菱アゴ+やどみが黒バド+やどみがエルフーンに辿り着いたため、これを持っていくことに決めた。原型留めてなかったし予選抜けれんかったしでレの兄貴にはごめんの一言。

裏は黒バドイベルに強いチョッキバンギ、オーガに強い頑丈顎鉢巻ノラゴン、フェロ黒バドスカーフオーガより速いスカーフランドを採用してオフに乗り込んだ。

結果

2-4 予選落ち

反省

錬度が低いの一言。当たり前である。基本選出はともかく裏の3匹はヨハン邸で鼻をほじりながら考えたものであり、その癖当日のマッチでは6戦中4戦オーガイベルにマッチし、裏選出を余儀なくされた。マッチが悪いといってしまえばそれまでだが、基本選出ができた試合も普通に負けてるのでそれ以前の問題である。うんこ。

しかし、アゴで黒バドのストッパーを疲弊させて黒バドを通すというアイデア自体は悪くなかったと思う。基本選出も自分が慣れ親しんだ「初手ゲームメイカー、裏に本命高速エース、受け出しと詰ませが可能な@1」という形を取っており、筋トレする価値は大いにありそうだと思った。思っただけである。今のルールをやり込むかは不明。

修論はカス。