きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

お茶さんはランドカビの夢を見れなかった

 

事の発端

???「真皇杯で2年連続優勝の構築ベースがよええ訳ねえだろ」

俺「確かに」

 

はうとぅーゆーず

ランドカビツルギかレヒレランドサンダー

スカーフドラパはフェロ入りとかラグツルギにぶん投げた

 

いいところ

サンダー以外の初手ダイマ系に大体勝てる

ステロ撒いてゲームプラン考えるのが楽しい

並びがかっこいい

 

わるいところ

サンダーが重い

カグヤが重い

ドラパが重い

ポリ2が重い

ガラルヤドキング入りのループを崩せない

 

反省

何回か20チャレはあったけど全部落とした。悪かったのは時間の使い方だったと思う。

最終日前日に2ROM2000チャレまでこぎつけてにやにやしていたけど、その片割れがチャレ失敗から4700位まで落下。

某氏から紹介してもらった初手ダイマミウーラがマジで今までやってきたことがアホらしくなるくらいには勝てたので4700位から400位まで戻して最終日前日が終了。

この溶かして戻すだけの時間を合計12時間くらいやった訳ですが、今思えば最終日前日のこの時間がマジでもったいなかった。溶けたらあんまり頭を使わず勝てる構築を使って1900くらいまで戻す、そこからは本命の構築チャレの試行回数を稼ぐ。これをもうちょい早い段階でできてればなあと。本命の構築が弱いだけ?いやまあうんそれはそうなんだけど。