きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

まとまりませんでした

S24の反省点

  • そもそも黒バド自体の通りがあんまり良くなかった(イベルオーガ多めだった)
  • でも初手殴れる見た目のポケモンで壁張ってペースを握るのは強そうだった(初手ダイマしてくる構築には大体勝てる)
  • ラグが強い(周知の事実)
  • そもそも壁張り役を禁止伝説にするのってコスパ悪くね?

 

構築の骨組み

  • ドラパ@襷 光の壁 / 鬼火orリフ / @2
  • ラグ@残飯orお盆 喰いタン / ステロ / 欠伸 / @1
  • 禁止伝説
  • 補完*3

 

ジェネリック黒バドことドラパくんに仕事をしてもらう。ほんまにジェネリック黒バドになれるんかお前?

 

禁止伝説の選び方

  • イベルオーガに有利取れる(不利を取らない)
  • ドラパラグと一緒に選出した際にダイマしたいのでダイナザシアンはあんまり選びたくない
  • 積みエースになれる(ジェット打てるだけとかでもおk)

 

禁止伝説候補

  • 物理珠イベル
  • ゼルネ
  • ゼクロム
  • キュレム
  • 瞑想オーガ(この場合は天候管理とか考えたらラグ→カバになるかも?)
  • 高速移動白バド(???)

 

とりあえずゼルネで試してみたんですけどもなんかちゃうねんな...しか言えない人になってしまいました。光の壁黒バド→リフレクダイナとかも面白そう~って先週のFrontier見てて思いました(サイコファングかわらわり日ネクに破壊されてたけど)