きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

バシャバトンミミッキュ⇔ドサイナットカイリュー

竜王戦が終わったらこんな構築を使いたいなあっていう現実逃避です。

 


軸はタスキ剣舞回生バシャバトンをミミッキュカイリューに繋ぐアレ。

この軸だとウーラオスミミッキュカバルドンに勝てないいつもの”バシャーモが弱い”になること間違いなしと思ったので裏選出を用意することに。

 

裏の参考はドサイナットカイリューヒレ。@2にはミミッキュウーラオスみたいなのが入りやすいらしい。

 

バシャミミの並びでまあまあ無理なサンダーに強いドサイドンとバトン先の一角であるカイリューが自然に入るのが結構ポイント高いので試す価値は大いにありそう。

 

差しあたって本来のドサイナットカイリューカイリューは特殊一本(それか地震が入ってるくらい)なところをバトン適性のある龍舞に変更。

 

そもそも水ラオスカバルドンとアッキミミッキュに勝てない選出軸がつええんかって話ではあるんだよな~~~。

 

色々回り回ってバシャーモを使うならスタンダードな構築に崩し枠として剣舞3ウェポンのやつなんだろな~~~って思い始めました。今まではバトン以外エスバでよくねおじさんだったんですけども、剣舞バーン×2でダイマHBサンダー飛ぶのは偉いな~って。アッキ食われても晴れで相殺できますし、珠ダイアタックエスバでも勝てないっすからね。いやまあ、ステロ+珠ダイアタックエスバでアッキ以外のHBサンダーは死ぬのでやっぱアッキHBサンダーがめちゃ増えない限りはエスバ安定だと思うのは今までと変わらずなんですけども、サンダーの型の機嫌を伺うことには間違いなくなるんだろうな~と思います。

 

バシャバトン軸の話をしようと思ったのに普通の殴るバシャのことの方が話してる気がするのバグやろこれ。