きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

S15 反省会

構築

f:id:pokexcel:20240301081107j:image

ブリグマ@1

ドクガがステロ+Cアップブエナ+毒テラヘドウェで無振りハバカミを落とせるのでBIG7系統に強いエースとして起用。

後は補完。

 

結果

20チャレ落として連敗して終了。いつもの。

萎えたのと翌日出社のため12時くらいに就寝。

 

最終日まで

レート2000を目指してやってるので順位でなくレートで表記。

とりあえず前期の反省から今期は2ROM回そうと決意。

 

18日

高速移動ドクガがBIG7に通りが良いことに気づきウキウキで採用

 

21日

メイン1900から溶かして1650

 

22日

メイン1900に戻る

 

23日

サブを回し始める

 

27日

サブも1900到達

 

28日

サブが1700くらいに溶ける

 

29日 (最終日)

1920の1ROMで特攻

2000チャレ失敗から連敗

23時時点で1850くらい。勝てる流れじゃないのを察して就寝。

 

良かった点

・構築が好き

高速移動ドクガで何回も切断されて楽しかった。実際BIG7を何回も3タテしたので弱いということはなさそう。フレアソングが本当に欲しかった。

 

反省点

結局最終日1ROM特攻してる。何も学ばない。準備不足。

極めつけは2ROM回し始めるのが遅い。というか1ROM1900乗せてからサブロム用意するのは余りにも自分を過大評価し過ぎている。個人的に1900付近は最もジェットコースターし易く高確率で時間を無駄にする。2ROMチキンレースでやるのが性に合ってるのは7,8世代で学んだことではなかったのか。

それらをこれまでの経験で知っているにも関わらず、1900乗るまで1ROMで良いかとか言ってた。それで30000位まで落ちた〜とか言ってるんだからお気楽なもんである。

また、前期からやってる録画反省会について、下手に録画データの活用として動画を投稿してしまったせいで、3桁から録画でいいかとかいって全くやらなかった。バカアホすぎて目的を見失ってて草。

構築の反省点は以下に勝てないこと

・トリルガチグマ

カバディンルーの高耐久ステロ展開

・ステロ雨

・アンコカイリュー

アンコカイリューに勝てないの致命的で草。2000チャレはディンルーの圧に屈してジャロ選出したら普通にパオジアンに全員殺された。

 

来期はオフラッシュなのであんまりランクマはやってなさそう。

竜王戦ルールあんまり好きじゃないから来る前にまた2000乗りたいなあ。