きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

タイプ:ヌルってもしかして最強のポケモンなのかもしれないって話

僕「あ~~~HDポリ2みたいに電磁波撒きができつつゲコテテフアゴに強くて、ランドみたいにクッションとしての後投げから下からとんぼがえりができて、カバみたいに吠えるで起点回避ができるポケモンいないかな~~~」

 

f:id:pokexcel:20191007192054g:plain

 

裏選出のある身代りバシャバトンの考察をちょっとずつ進めていこうのコーナー。

バシャレヒレマンダガルドの4匹はバトンのことはもちろん普通に投げても強いのでまあとりあえず確定でいいかなって。

んで今までは相手のミミッキュに対するクッションとしてゴツメランドと、起点作成やらストッパーとしてミミッキュを入れていたのだが、ゲッコウガが重すぎてうんちが漏れたのでなんかもうちょっと考えようかなって思った。

んでまあミミッキュをポリ2に変えてやったりもしてたのだが、ポリ2だと自己退場ができないしポリ2だけ回復しても他のサイクルパーツは回復できないので結局サイクル負けする。って訳で電磁波が撒ける他の硬いポケモンを探していたらこいつと出会ってしまった。

問題はマジで火力がないので受けれても何の負荷もかけられない事。なので技欄を調べてみたらおんがえしがあったのでちょっと計算してみたらいい感じに無振りのゲコアゴテテフを2発で沈められることに気が付いたので少しの間だけ使ってました。

まあ強いような弱いようなでよくわかりませんでした!w

でもゲコガッサに対してレヒレヌルマンダみたいな選出が安定するから悪くなさそうなんだよなあ。

 

てかもう妥協しようぜって話

ゲコミミガッサ全部盛りは数がそこまで多くないので切って、ゲコミミorミミガッサorゲコガッサの2匹までの3パターンを想定すればいいんじゃないかって考えた。

ゲコミミ→怪しいけどマンダレヒレランド

ミミガッサ→無理w

ゲコガッサ→レヒレヌルマンダ

 

ミミガッサとか結局無理じゃん!w