きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

遠吠えスタンその2

f:id:pokexcel:20170913013614g:plainf:id:pokexcel:20171014023421g:plain

霊獣ランド@タスキ 陽気AS

地震/岩石封じ/叩き落とす/ステロ

 

スイクン@ゴツメ 図太いHB

熱湯/ほえる/ねごと/眠る

 

初手でステロ撒き→タスキで耐え→スイクン投げてゴツメ熱湯で削る→寝て寝言して吠えて対面操作→適当なタイミングでランド切り→エース展開→エースが死んでも詰め要員になれる

 

みたいなのが理想。この2匹が強いかは知らないけどランドの叩きはめっちゃ強い(と思う。打ちたい場面がめっちゃ多かった。カグヤとかポリ2とかカバとかカビとかランドとかムドーとか。)から採用したいなと。そうするとあくび展開から強引に抜け出す方法が無くなるので裏であくびを切りながら展開できる怒り挑発レヒレと吠える寝言スイクンとで迷ったけど、ステロと吠えるの相性的にスイクンかなあと。

 

従来の残飯みがわりだとスイクンが純粋な物理受けとして機能しにくく、加えて削り性能も熱湯で焼かない限りはイマイチだと感じだ。そしてなによりも選出して刺さらなかったときの腐り具合がハンパじゃないことが気になり、6世代でちょくちょく見かけたこの型を思い出したのでこっちで遠吠えスタンをやってみることにした。上から寝言で出る吠えるは最強。

 

そしてポリコケコが重いからバシャの採用価値も一定以上はあると思うので自分なりに弄ってみたい。

f:id:pokexcel:20170913013614g:plainf:id:pokexcel:20170912233129g:plainf:id:pokexcel:20180606194639g:plainf:id:pokexcel:20171014023421g:plainf:id:pokexcel:20171014023330g:plainf:id:pokexcel:20171014023307g:plain

みたいな感じでね。この場合テテフは多分スカーフ。輝夜キツいしミミは霊Z。ナットレイの型を思考停止で鈍い使ってきたけど、スイクン入れるなら今よりもずっとサイクルしやすくなるし久しぶりに残飯を使うのもいいかもしれない。

 

Q.そういえば身内が遠吠えスタンを流行らせたシーズンなんで遠吠えスタン触ってなかったの?草案もらってたでしょ?

A.残飯身代りスイクンの使い方下手過ぎて16抜けられなくてkusa