きんたまにっき

特に意味のないことをつらつらと

身代りバシャバトンと裏選出の軸

っていうのを前期やってたわけですけども、両刀マンダは同速流星ゲーだったりとか相手の捨て身耐えリザYがゲロいとかクッションをランドで固定するとゲコが重すぎるだとかまあ今期やるとしたら別のを裏選出の軸にしたいなあと。そもそも競争相手達がいないゲームを楽しめるのかって話ではあるけど。

今回は裏選出に求められる要素のまとめ。

  • カバマンダ(カバリザ)軸に勝てる。
  • ゲコミミガッサ対面に勝てる。
  • 受けサイクルを破壊できる。

これだけ。これだけだけど僕の頭が悪くて思いつかないままここまで来てしまった。

裏選出の軸となるポケモンに必要な要素

  • 条件付きで良いからミミッキュをワンパンできること
  • カバマンダガルドを荒らせる
  • 裏選出=バシャを出さないなので、できれば炎打点が欲しい

何となく考えてた他の候補

全部クッション込みなのでランドが手放せなくなりそう。

まだまだ弄り甲斐がある構築のでもっと早く気づいておけばなあって思う。

あとバトン先のカミツルギの対ミミッキュ性能を過小評価し過ぎてた感あるなって。